イラ

私のAndroid。
最近、よく電池がなくなります。
電池の持ちが良いのが売りのスマホだったのに。
確か、3日間充電いらず・・・とか言ってたような。
さすがに3日間充電いらずは無理でしたが、最初の頃は電池の持ちも良く、夜まで余裕だったのに。
最近は、夜まで持ちません。
おかしいなぁ。
しかも、メモリが足りないのか時々すごーく重たい動きになります。
熱くなってる時もあるし。
これは、何かのアプリがメモリ食ってたりや通信をしてたりしてるのかも?
なんて疑いだしました。
で、使っていないアプリをとりあえず消してみようと思って、片っ端からアンインストール。
そんな事をしていたら、「adnroid process acore を終了します。」なんてメッセージが頻発するようになりました。
ちょっと、なにこれ。
終了するならさっさとしてくれてよいのに。
なんで何度も、何度も「終了します」って言ってくるのよー。

いつまでたってもしつこくでてくるメッセージ。
ひっきりなしに出てくるメッセージにイラっとしてしまって。
もう、いいよ。
初期化してやるー。
とついつい勢いで初期化することにしちゃいました。
勢いで初期化したので、LINEのトークのバックアップとったつもりがそのバックアップファイルごと消しちゃうというハプニングもありましたけど・・・
でも、すっきり。
すごく、すっきり。
変なメッセージは出なくなりましたし。
インストールは面倒でしたが、電池の持ちが遙かによくなりました。
熱くなることはないですし。
しかも、動きが早い!
インストールにセッティングにと面倒でしたが、初期化するだけの価値はありました。
やったねー。

ついでに壁紙も変更。
大好きなサッカー選手のダビド・シルバの壁紙にしました。
やばい。
かっこいい。もし、カスピ海ヨーグルトを飲むなら…